• 教室・スクール
    英会話を身につけよう!と思うとまず頭に浮かぶのが、スクールで学ぶこと。駅前留学の○○、なんていうCMをよく見ますが、たくさんありすぎてどれか自分にあった学校がわからないものですよね。そこで、英会話教室に関する質問を集めました。

  • 上達・練習
    独学で英会話を身につけたい!という人も意外と多いものです。でもTOEICのような書くだけの勉強よりも、勉強の仕方がわかりづらいものです。CD?DVD?他の人がどんな方法で英会話を勉強しているのかを知ってみてください。

  • その他

いまでは、企業でも英会話の能力を求められる機会が非常に増えてきています。少し前までは「できるといいなぁ。」だった英語力がいまでは必須となってきています。

無くとも困らない、でもあったほうが確実に人生の選択肢が増えるのが英会話の能力です。

仕事にのみならず、旅行でも英語ができればかなり便利なのは知ってのとおり。仕事にのみならず、プライベートでも英会話能力は必要です。

でもどうやって英会話を身につければよいのか、という問いに答えられる人はあまり存在しません。そこでネット上の様々な声を見て、あなたにあった英会話の勉強方法を探してみてください。